ブログ 2018年

タント・ヘッドランプレンズ復活!

10月30日

皆さんこんにちは!
今回はタントのオーナー様(女性)より愛車のヘッドランプレンズが黄色くなり何とかならないものかと相談され度々ブログにアップさせていただいておりますレンズクリーニング&コーティングをお勧めしたところ、施工させていただくことになり作業しましたのでその様子をアップします。

結果はいかに・・・

photo

施工前の状態です。

photo

いい感じに黄色くレンズ全体が曇っています。

photo

レンズ表面の黄ばみ汚れを削り落としていきます。削り過ぎないよう加減が難しい作業です。

photo

表面から汚れがドロドロ出てきます。

photo

きれいに汚れを洗い流した後は丁寧に磨いていき細かい傷などを消していきます。

photo

消しきれない細かい傷を特殊な傷埋め剤で傷を埋めた後、専用のレンズコーティングを塗布

photo

コーティングが硬化後レンズはピカピカに✨

photo

施工前と

photo

施工後

どうでしょう?施工前と施工後を改めて比べるとまるで別の車かのように見えます。
新しい車に生まれ変わりました。
ヘッドレンズは車の顔です。この後ご来店したオーナー様は「えっ‼ライト替えたんですか⁇」
と驚いて喜ばれていました。

お客様が喜ぶ姿を見るとこちらも嬉しい気持ちになります。

レンズでお悩みの皆様もいかがですか?


それではまた・・・

ミラジーノ クラッチオーバーホール

10月29日

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

皆さんこんにちは!
今回は先日作業させていただきましたクラッチ・オーバーホール作業の画像をupします。
多くの軽自動車はエンジンとトランスミッションが同じメンバーフレームにくっついているので車体からエンジンごと取外すという大掛かりな作業になってしまいます。

外したクラッチ板は摩耗によってツルツルになっていました。クラッチ板とクラッチカバーとベアリングなどを新品に交換して組付けエンジンごと車体に戻して作業完了しました。
マニュアルトランスミッション車で最近上り坂でエンジン音のわりにはスピードが出ていないかな??と感じている方、クラッチが滑っている可能性がありますよ。
気になっている方はお気軽にお問い合わせくださいね。

それではまた・・・

ヘッドライトレンズクリーニング第2弾

9月13日

photo

photo

photo

皆さんこんにちは!
今回も曇っているヘッドライトのレンズクリーニングです。
少し苦労しましたが根気よく施工して今回もピカピカになりました!
「俺の車も・・・」「私の車も・・・」と気になっている方はお気軽にお問い合わせくださいね。

ヘッドライトレンズクリーニング!

9月6日

お客様のご依頼にて黄ばみと曇りのあるヘッドライトを綺麗にしてみました。

photo

photo

photo

photo

黄ばんだレンズ表面全体の曇りを削り取り綺麗に磨き上げ専用のレンズコーティングをしてピカピカにしました。オーナー様は感激していました。
ヘッドレンズは車の顔なので綺麗になるとそれだけで車が新しく見えます。興味のある方は是非どうぞ!

ホームページを公開しました

8月28日

HPが新しくオープンしました。
皆様今後ともよろしくお願いいたします。

photo

ページTOPへ戻る △

当社へのご依頼・ご質問などは下記の電話番号または
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
(営業の電話・メールはご遠慮いただきますようお願い致します。)

TEL:0263-83-4002

営業時間:9:00~17:30
定休日:日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせはこちらから>>

ブログ

copyright (c) 2018 MochidukiShokai All Rights Reserved.