ブログ 2019年

100円点検

令和元年8月22日

photo

100円点検ののぼり旗を作成して並べてみました

photo

さわやかなブルーを色調にデザインしました

photo

皆様のご来店を心よりお待ちしております

安曇野市の自動車屋、望月商会からお知らせです。
100円点検始めました!!!

15項目の内容を車のプロがしっかり点検!当店が始めての方でもどなたでもご利用できます。
週末に遠出する予定が・・・なんてお思いの方、100円+消費税で点検できるこのチャンスをご活用ください!
今ならインターネットで見ました!と言って頂ければオイル交換の割引券をプレゼントさせていただいております。
車検、点検、修理など何でもご用命ください!お気軽にお越しくださいね。

バンパー凹み修理

令和元年7月16日

photo

バンパーをぶつけて大きく凹みフォグランプまで取れちゃっています

photo

普通は部品交換!と言われちゃいそうですが、部品交換せずに修理します。

photo

凹みを修正後取付部分が割れてしまっていたフォグランプを取付て傷を磨き上げ綺麗に修理出来ました。

この様に凹みもわからなくなりここまで綺麗になれば最高ですよね。
バンパー交換だけでもこのシエンタの場合、6~7万円もするのですが、今回の凹み修理は3,780円程度です。
大きさにもよりますが1,080円~修理可能な凹みもありますので気になる方は一度凹みを見せにご来店くださいね。

ドライブシャフトブーツ切れ!

平成31年1月8日

新年明けましておめでとうございます。皆様、今年もよろしくお願いします!
今日は12ヶ月の法定点検でご入庫いただいたダイハツタントです。

photo

タイヤを外してホイールの内側を見ると怪しい油汚れが付いていました

photo

ドライブシャフトのブーツを見ると・・・

photo

ブーツの一部分が切れて中に入っているグリスが飛び散っている状態でした。

photo

早速破れたブーツを切り取り外します。昔はシャフトを車両から外してから分解してと手間も工賃もかかりましたが、今は工賃がだいぶ割安になるブーツがあります。

photo

そのブーツをサッと取り付けグリスを注入してバンドにて固定して完了!

photo

そして法定点検終了後、丁寧にサービス洗車します。

photo

洗い流して・・・

photo

室内も掃除機にて清掃して作業終了です。もちろんサービスです。(笑)

ドライブシャフトのブーツ切れは放っておくと中のグリスがどんどんと出てしまい潤滑不良となったジョイントは摩耗して異音を発生してしまいます。一度異音が出てから慌ててブーツを交換しても異音は消えません。
よくハンドルを切った状態で走り去る車からカリカリカリ・・・っと音がしている音を聞いた事ある人もいるかもしれませんが、それこそがまさにこれです。
今回はお客様も丁度立ち会っておられたので修理の状況を見て「点検して良かった!」と言っておられました。早期発見により大事に至らなくて良かったですね(^^♪

ではまた・・・

バックナンバーはこちら
当社へのご依頼・ご質問などは下記の電話番号または
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
(営業の電話・メールはご遠慮いただきますようお願い致します。)

TEL:0263-83-4002

営業時間:9:00~17:30
定休日:日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせはこちらから>>

ページTOPへ戻る△

ブログ

copyright (c) 2018 MochidukiShokai All Rights Reserved.