施工実績|快適なカーライフをサポート|安曇野市|株式会社望月商会

ブログ

blog

ムーヴキャンバス コーティングメンテナンス

こんにちは。 
今日ご紹介するのは昨年新車時にボディーグラスコーティングを施工したキャンバスです。 
1年が経ちメンテナンスの時期が来ましたのでお預かりしました。 
今回の車両はプライバシー保護の観点から撮影前にナンバープレートを外していますのでご了承くださいませ。 

ご入庫直後の状態を見てみます。

一見、綺麗に見えますね。

遠目で見ている限り問題ないように見えます。

近づいてよく見ると・・・

水垢が見えます。

パネル全体に筋状の垢が見えます。

黒い影のようになっていますね

ドアパネルにも付いています。

ここには白く鱗状に垢が付いています。 
まあ、日頃お使いなので汚れは付着します。 
これは当たり前です。 

表面の汚れを洗い流しながら状態を見ます。

上の部分より下の部分の水弾きがだいぶ弱くなってきていますね。

シャンプーにて汚れを落としていきます。

そして更にシャンプーでも落とせない水垢、汚れを取り除いていきます。

再び洗い流します。 
この時点で弱っていた水弾きも復活しています! 
最後の方に比較動画を載せますね。

メンテナンス完了後です!

ボディーの艶加減が違うのがお分かりでしょうか?

表面の汚れが綺麗になくなり

ピカピカになっています。 
(肉眼だと違いがはっきりとわかります)

後部も見てみると・・・

垢の付いていた箇所も綺麗になりました。

艶加減もだいぶ違います。

ご紹介は以上です。 
ボディーコーティングはメンテナンスさえ怠らなければ輝きを維持できますのでおすすめですよ! 
 
ではまた・・・ 

担当 及川