スズキ スーパーキャリイ
今回はスズキのスーパーキャリイの新車です。
スーパーが付いていますが軽トラックのキャビン部分が通常のトラックより大きいタイプの軽トラックです。
グレードはXと上級モデルになります。
前後から見ると違いは分かりにくいですが
横から見ると違いがはっきり分かります。
キャビンが大きい代わりに荷台部分は小さくなります。
今回取付していく物はCD・ラジオとETC車載器にLEDヘッドランプバルブとここには写っていませんがマット、サイドバイザー、荷台マット
あと現在お使いになっているトラックから外したドライブレコーダーです。
このドライブレコーダーはレンズ部分の保護フィルムが付いたままでした。
忘れないうちにフィルムを剥がしておきます。
まずはドライブレコーダー本体を法律で決められた範囲内で最良の位置に貼り付けます。
この位置に決定しました。
配線する前にオーディオとETC車載器の取付と一緒に配線作業を進めます。
オーディオ取り付け部分のパネルを外し
オーディオと・・・
ETC車載器を取付配線
取付完了!
電源を入れてみます。
オーディオの電源と
ドライブレコーダーの電源、
ETC車載器の電源共に問題なく作動しています。
続いてフロアーのゴムマットを敷き
荷台マットを
敷きました。
荷台マットなどは金額の安い社外品などもありますが、純正品は細部までピタッと綺麗に敷けます。
それからサイドバイザーの取付
こちらの純正品のバイザーを
取付!
運転席側も取付。
そしてお客様お持込みのLEDヘッドランプバルブを取り付けます。
バルブ交換作業はフロントバンパーを取外さないと交換できない為、バンパーを外し
ヘッドランプのユニットを外し
バルブを交換します。
新車に付いていたハロゲンバルブです。
そしてこのお客様お持込みのLEDヘッドランプバルブをユニットに取付
ユニットを車体に戻し点灯確認、ちゃんと点灯しました。
左右のバルブの交換が終わったら終了ではありません!両端のカバーを一旦はすして
ヘッドランプの光軸の調整をしないと意味かありません。
この調整をしないと前方をしっかり照らせないどころか対向車などにも迷惑がかかり危険です。
左右の光軸が調整出来たら灯火部分全てが点灯するか点検
最後に後方サイド2枚と後ろのガラスにブラックのフィルムを貼付けしました。
標準でもプライバシーガラスのためスモークガラスになっていますが色が薄いのでお客様のご要望で貼付けとなりました。
冒頭の写真と比べると真っ黒で外から中を覗くことができません。
今回貼ったフィルムの透過率は最も暗い2%のフィルムです。
今回も前回同様、スズキ車でお届け致しました。
ではまた・・・
担当 及川
車のことならお任せください!
新車、中古車、車検・点検、修理、鈑金塗装のご相談は・・・
株式会社 望月商会
〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明1772番地
TEL:0263-83-4002までお願い致します。